タイヤ倶楽部 郡山 | 日記 | ◇福島も梅雨入り◇

愛車の快適走行を価格と安心作業でお手伝い

Top >  日記 > ◇福島も梅雨入り◇

タイヤ倶楽部 郡山 の日記

◇福島も梅雨入り◇

2016.06.14

こんにちは(^.^) タイヤ倶楽部郡山の阿部です。

福島でも梅雨入りし雨の多い季節になりましたね。
この時期は交通事故も多い季節でもあります。

濡れた路面では乾いた路面時よりも制動距離が
伸びますのでご注意を!!

とくに、雨の降り始めはホコリや泥が路面に
 浮き上がるため滑りやすくなっています(>_<)

また、スタッドレスタイヤは夏タイヤに比べ
濡れた路面での制動距離が約1.4倍も伸びると
言われていますので、夏タイヤへの交換をおすすめします。

タイヤ倶楽部は雨の日も安心な国内メーカーを多数ご用意しております。
ぜひ、ご来店ください。 

日記一覧へ戻る

【PR】  おうちのソムリエ  ジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンター  大阪パソコン修理データ復旧サービス  スクールIE 浜田校  EMU Music School(エミュミュージックスクール)